そこら辺の大学生が撮ってる写真です。


-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

11/26撮影記 サロンカーあかつき

IMG_8638.jpg
9341レ DE10 1753+DE10 1209+サロンカーなにわ 7B 「サロンカーあかつき」 で行く長崎!ツアー臨
@肥前長田~小江

初の九州地方行ってきました。
今回は家族での旅行の合間に時間をいただいての参戦だったので、他の列車などの撮影はしてないです・・・
まだまだ撮りたいのあるんですが、まあ次の機会にでも(^^;

そんな偶然で撮れた「サロンカーあかつき」ですが、もう最高の一言ですね。
サロンカーなにわ自体初撮影ってのもありますけど、DE10区間はHMも過去に使っていたやつだったり
今回のイベントのために特製HM掲出とかじゃなく、過去のHMを持ってくる粋な計らいにはビックリしましたね。
自分が撮った区間も落ち着いていて、関東では味わえないものでしたね~こんなの関東でやったら絶対激パ
ただ、ぬる晴れになってしまったのはショックでしたね。。。

と、まぁ楽しい旅行になりましたとさ~
2016-11-28 : JR撮影記 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

10/16撮影記 吉田・弥彦間開通100周年記念HM

IMG_8453.jpg
429M 115系ニイN15編成+N40編成
IMG_8462.jpg
3361M E653系ニイH204編成 快速おはよう信越
IMG_8477.jpg
431M 115系ニイN29編成
IMG_8482.jpg
433M E129系ニイB7編成
@帯織~見附
IMG_8525.jpg
1630M 115系ニイN36編成+N5編成 吉田・弥彦間開通100周年記念HM掲出
@越後赤塚~越後曽根

先月に引き続きまたまた新潟です。
8月には免許も取れたので今回の新潟は車で行ってきました~
新潟での撮影は車だと移動に余裕が出るので楽でいいですね、これからは車での移動メインになりそうです。
今回の狙いは、「吉田・弥彦間開通100周年記念HM」これを目的に新潟まで行ってきました。
どうせならキムワイプ6連とか期待もしていたんですが、組成されたのはJKワイプ6連・・・
とは言え、色的に好きですしHM掲出もレアだと思うんで文句なしです。
腕出しがあって萎えましたけど、久々の新潟でバリ晴れだったので満足です。
2016-10-19 : JR撮影記 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

9/7~9 新潟遠征記

・9/7
IMG_8198.jpg
3018M E653系ニイH202編成 特急しらゆき5号
IMG_8207.jpg
446M 115系ニイN22編成+N36編成
IMG_8224.jpg
448M E129系ニイB15編成
@帯織~見附

・9/9
IMG_8380.jpg
148M 115系ニイN35編成+N13編成
IMG_8388.jpg
1548M E129系ニイB4編成+A26編成
IMG_8398.jpg
152M 115系ニイN17編成+N33編成
IMG_8403.jpg
1550M 115系ニイN9編成+N24編成
@新潟~白山

新潟遠征してきました~
2016-09-13 : JR撮影記 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

3/26撮影記 配給・試運転

IMG_7176.jpg
配9772レ EF64 1030+E235系0番台トウ01編成 越後石山配給
@水上~湯檜曽
IMG_7212.jpg
94レ EH500-59+コキ
IMG_7226.jpg
試9622M 209系Mue-train
@白岡~新白岡

遂に現れましたね。次世代型車両E235系
受験生なのにもかかわらず18券が余っていてどうせならってことで今年最後?の遠出に行ってまいりました。
遠出して曇られたらどうしようかと思いましたがバリ晴れの中撮影出来て満足でした♪
配給撮影後は素直に帰ろうと思いましたが時間的に丁度よかったんで、E235系生みの親でもあるmueを撮影してきました。
mueの試験結果を反映されて作られたE235系の今後に注目です。
2015-03-26 : JR撮影記 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

1/6撮影記 新津配給

IMG_6587JPG.jpg
配9772レ EF64 1030+E233系8000番台N11編成
@越後中里~岩原スキー場前

18きっぷが余っていてどこに行くか迷っていたら新津配給が行われるとの情報があったんで、初めて国境以北で新津配給をやってきました。
配給目当てってか64目当て・・・(笑)
やっぱり64いい。雪国で撮る64は特にいい。
でも撮影場所ミスって心残りに・・・再履修しなくては(汗)
2015-01-06 : JR撮影記 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
ホーム  次のページ »

プロフィール

カイワレ

Author:カイワレ
東武沿線に住んでます。
被写体としてはEF64と東武多めです。

使用機材
Canon EOS50D(メイン)
Canon EOS5(フィルム)
CanonEF70-200mm F2.8L IS II USM(8/13~)
Canon EF-S18-200mm F3.5-5.6 IS(~8/12)
Canon EF100-300mm F4.5-5.6 USM

三脚
husky ハイボーイ4段

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

鉄道ブログランキング

