そこら辺の大学生が撮ってる写真です。


-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

6/23撮影記 東武スカイツリーライン

久しぶりの更新ですね!
最近は忙しくて(汗
期末テスト近いんですよね...今月は2回しか撮影出来ていないというねww

今日は沿線の東武スカイツリーライン撮影してきました!

まずはキカスのあいつを様子見に
IMG_3571.jpg
おぉ!!
いました東武8000系8111F最後の旧顔車!今後が気になりますね。(敷地外から撮影)

ここからチャリを飛ばして10分弱で撮影地到着~
IMG_3645.jpg
2220レ 30000系31402F+10050系??F
@姫宮~東武動物公園
IMG_3672.jpg
2422レ 10050系11651F
@同上
IMG_3681.jpg
3500レ 10050系11658F
@同上
IMG_3697.jpg
1110レ 特急きぬ110号 100系102F雅塗装
@同上
IMG_3708.jpg
1818レ 特急りょうもう18号 200系204F
@同上
IMG_3718.jpg
1112レ 特急きぬ112号 100系109F粋塗装
@同上
IMG_3756.jpg
1014レ 特急けごん14号 100系105F雅塗装
@同上
IMG_3797.jpg
3502レ 30000系31607F
@同上
IMG_3816.jpg
1116レ 特急きぬ116号 100系104F原色!!ktkr
@同上

久しぶりに本線撮りました!
やっぱりいいですね!地元鉄(笑)
これからは月2とかの更新になるかもしれないけど、よろしくお願いいたします。

P.S
6月以前の記事消しました。
ただいまリニューアル工事中です。過去記事は、気が向けば再公開します。

にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村
鉄道コム
2012-06-23 : 東武(本線・伊勢崎線・日光線) : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

おおみや鉄道ふれあいフェア2012 ③

大宮のイベントの後は、帰るか撮影行くか迷っていると...
twitterに「2078レ鮫代走!」おぉ!!これは行くべきと思い行くことにしました。
大宮にいたフォロワーさんも行くとのことだったんで、南浦和で合流することにしました。

IMG_2931.jpg
2078レ EF66 101+コキ??B 吹田機関区EF66 101によるEF65A62代走運用
@南浦和

鉄道コム
にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村
2012-06-20 : 旅行記 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

おおみや鉄道ふれあいフェア2012 ②

今回は、中に展示されていた車両たちを公開します。

IMG_2841.jpg
今回の運転台公開車両は、EF65 1091
IMG_2844.jpg
札差にはこんなものが!?
やっぱり2091になるんですね。
IMG_2846.jpg
入場中のEF64 1034
IMG_2861.jpg
入場中のEH500 24
IMG_2868.jpg
おぉ!!改番された奴もいたのかw
IMG_2865.jpg
新しいナンバープレート!
IMG_2867.jpg
こっちの札差は!?

そして違う棟に移動するといました!209系
IMG_2908.jpg
ブルーと房総色の209系
IMG_2909.jpg
よく見ると...
前面の帯まだ無いやんw

鉄道コム
にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村
2012-06-20 : 旅行記 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

おおみや鉄道ふれあいフェア2012 ①

今年もおおみや鉄道ふれあいフェア が開催されましたね!

昨年は震災の影響で5月→10月へと延期されたこのイベントも、今年はしっかり5月に開催されました。
そんな恒例イベントに参加してきたので、写真を分けて載せます。

【屋外展示車両編】
IMG_2893.jpg
EF80 36
現役EF81でこの塗装やってほしいw
IMG_2899.jpg
EF60 510
なぜかEF60は縦画像しか無いって言うねww
IMG_2902.jpg
EF65 535
みんなに人気の535君ですね~
IMG_2904.jpg
EF5893(青大将)
この釜好きですよ!出来たら復活してほしいですわ

屋外展示編は以上です。
今度は屋内編を公開します。でも画像数多いの車両の細部画像はサイズ小さくします。

にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村
鉄道コム
ランキング参加中です。1クリックよろしくお願いいたします。
2012-06-20 : 旅行記 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

6/2撮影記 あけぼの・211系虹のかけ橋号・485系K100etc

IMG_3348.jpg
2022レ 寝台特急あけぼの EF64 1053+24系9B
@蕨~西川口
IMG_3383.jpg
9457M 211系マリ405+407編成 虹のかけ橋号
@金町~松戸
IMG_3397.jpg
****M 485系K60+K40編成
@同上
IMG_3408.jpg
1355レ EF510 505牽引
@同上
IMG_3418.jpg
73レ 鹿島貨物 EF64 1021牽引
@本八幡
IMG_3454.jpg
回9141M E491系(Easti-e)
@王子~東十条
IMG_3564.jpg
回****M 183系OM101+103編成
@赤羽~東十条

なんか一日大変でした(汗)
とにかくあけぼのリベンジ出来てよかったです!しかもEF64 1053未撮影だったのでV
マリの211系は色々と有名な撮影地で被ってたみたいですね(笑)
この写真も...E531系が友情出演してるし(爆)
485系K60+K40=K100
にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村
ランキング参加中です。1クリックよろしくお願いいたします。
2012-06-02 : JR撮影記 : コメント : 4 : トラックバック : 0
Pagetop
ホーム

プロフィール

カイワレ

Author:カイワレ
東武沿線に住んでます。
被写体としてはEF64と東武多めです。

使用機材
Canon EOS50D(メイン)
Canon EOS5(フィルム)
CanonEF70-200mm F2.8L IS II USM(8/13~)
Canon EF-S18-200mm F3.5-5.6 IS(~8/12)
Canon EF100-300mm F4.5-5.6 USM

三脚
husky ハイボーイ4段

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

鉄道ブログランキング

