そこら辺の大学生が撮ってる写真です。


-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

1/3~1/7青森・秋田遠征 後半

前半の続きとなりまーーす。
1/5撮影記
IMG_2139.jpg
2021レ 寝台特急あけぼの EF81 136+24系9両
@陣場~白沢

この日はこれだけ撮って終わりです(笑)
ま・さ・か・のシラジン晴れで大勝利キタ━―━(゚∀゚)━―━―!!
雪の付着、雪煙、天気と最高の状態で本当に満足です!

~1/6撮影記~
・・・・・・・・
・・・・・・・
・・・・・・
・・・・・
・・・・
・・・
・・

はい。。この日は寝坊して予定していたあけぼのも撮れず、こまちの撮影に行くも雪が多すぎて撮影地にたどり着けずなにも撮らずに撃沈。

翌日に期待(-_-;)

~1/7~撮影記
IMG_2196.jpg
2021レ 寝台特急あけぼの EF81 138+24系9両
二ツ井~富根
IMG_2227.jpg
4094レ EF510 22牽引貨物
IMG_2253.jpg
3096レ EF510 8牽引貨物
@羽後飯塚~大久保

あけぼのは雪煙が悲惨で客車が全て見えず(^_^;)
これもこれでありですかね(笑)
そしてこっちに来て初めて貨物を捕獲!
この後は適当に撮影して、スーパーこまち20号にてご帰宅!翌日は学校で最悪でしたとさ。

いい遠征になりました!
次の遠征はEF64目的で名古屋方面決定です!


にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村
ランキング参加中です。1クリックよろしくお願いいたします。
2014-01-25 : 遠征報告 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

1/3~1/7 青森・秋田遠征 前半

年明け早々雪景色でのあけぼの撮りたくて遠征行っちゃいました(^_^;)
1/2の夜行バスで青森に出発しました。今回は1/3と4日分の画像を載せていきます。

IMG_1901.jpg
2021レ 寝台特急あけぼの EF81 136+24系9B
@大釈迦~鶴ヶ坂
IMG_1913.jpg
154レ ストーブ列車 DD352+津軽21型+客車
IMG_1955.jpg
155レ ストーブ列車 DD352+津軽21型+客車
@嘉瀬~金木
IMG_1963.jpg
3836D キハ40(タラコ色)
IMG_1969.jpg
回****M E751系A101編成
IMG_1972.jpg
4042M 特急スーパー白鳥42号 789系HE-103編成+????
IMG_1975.jpg
682M 701系N-2編成
IMG_1980.jpg
回****D キハ48改リゾートしらかみブナ編成
@青森B

この日はとにかく移動で疲れました(-_-;)
大釈迦~鶴ヶ坂の撮影地は徒歩30分なんですが、行きは優しい地元の方に駅から車で送って貰いました!心から感謝しています!
撮影地でも色々な方と話していて寒さに負けず耐えられました(笑)


~1月4日~
IMG_2038.jpg
2021レ 寝台特急あけぼの EF81 137+24系9B
@鶴ヶ坂~津軽新城
IMG_2050.jpg
回****M 485系3000番台青森車
IMG_2065.jpg
IMG_2087.jpg
2022レ 寝台特急あけぼの EF81 137+24系9B
@青森B

この日の撮影地は撮影地付近の道が雪で見えなくて少し迷っちゃいました(笑)
道を見つけて入ってみると膝上まで浸かる雪の異常な量!もう靴も靴の中もビショビショで足が凍るとこでしたT_T
しかも曇り予報だからってことで選んだ撮影地なのに晴れると言う...
とにかく寒くてヤバかったんでホテルに戻って、2022レの発車1時間前まで携帯弄りながらゴロゴロしてることにww
2022レのバルブは途中から雪が吹雪いて来て大変でした(^_^;)まぁ、ローアンとハイアンで撮れたので良しとしますか!

後半に続く

にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村
ランキング参加中です。1クリックよろしくお願いいたします。


2014-01-19 : 遠征報告 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
ホーム

プロフィール

カイワレ

Author:カイワレ
東武沿線に住んでます。
被写体としてはEF64と東武多めです。

使用機材
Canon EOS50D(メイン)
Canon EOS5(フィルム)
CanonEF70-200mm F2.8L IS II USM(8/13~)
Canon EF-S18-200mm F3.5-5.6 IS(~8/12)
Canon EF100-300mm F4.5-5.6 USM

三脚
husky ハイボーイ4段

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

鉄道ブログランキング

