そこら辺の大学生が撮ってる写真です。


-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

3/26・27名古屋遠征

念願のEF64王国名古屋への遠征!
遠征は確かに26・27としたけど26は雨で見せられる写真ではないので割愛w

IMG_2984.jpg
6883レ EF64 1015+EF64 1027(総括)+タキ
@大桑~須原
IMG_3037.jpg
3084レ EF64 1044+EF64 1035(総括)+タキ
@須原~倉本
IMG_3053.jpg
3084レ EF64 1044+EF64 1035(総括)+タキ
@瑞浪~釜戸
IMG_3079.jpg
5767レ EF64 1016牽引 フライアッシュ貨物
IMG_3090.jpg
2356F 313系5000番台Y107編成
IMG_3094.jpg
2358F 313系Y12編成+?

念願のEF64総括運用(*^_^*)
西線いいけど徒歩は辛いよ(泣)

伊那川で撮ったあと徒歩45分ぐらいかけて撮影地移動...
構図をセットしていると6883レを一緒に撮影した方とまさかの再会
時間まで話をしていると、3084レの追っかけに連れて行ってもらえることに!?もう電車で来ていた人間からしたら追っかけなんて考えられないんで本当にうれしかったです!
念願の追っかけでは無事晴れ姿を拝めました(背景の雲で分かるかもしれないですけど奇跡でした)
そして近くの駅まで送っていただきました。本当にありがとうございました

お陰で撮りたかったフライアッシュも捕獲!光線最高
ただ、フライアッシュを撮った新川凄い撮りにくかったww明らかに撮れないように有刺鉄線とか柵マシマシで一工夫しないと無理ですね。自分もこの構図で撮れないとこでした。
26日なんて無かったんだ(((((

64好きからしたら本当に西線楽しいww
これはまた絶対に行きたいとこ!ただ車無は厳しい

にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村
ランキング参加中です。1クリックよろしくお願いいたします。
2014-03-28 : 遠征報告 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

3/25撮影記 E331系廃車配給

IMG_2739.jpg
@東浦和~東川口
IMG_2777.jpg
@鳥沢~猿橋
IMG_2805.jpg
@塩山~勝沼ぶどう郷
配9722レ/配9433レ EF64 1031牽引 E331系NN廃車配給
IMG_2833.jpg
EF64 18静態保存
IMG_2882.jpg
2009K E233系7000番台ハエ125編成
@大崎入線

この時期になると毎年騒がれていたE331系の配給
毎年騒がれるものの、いつもガセ・・・だが、今回はガセではなく本当に施工されました。
8年間で運用に入れたのは一年も無いらしいですw
最初で最後の配給なんで追っかけ出来るだけ追っかけてきました!
ヒガウラ鳥乱入、鳥沢の鉄橋曇り。俯瞰が結果一番いい出来でした!(走らなかったら間に合わなかった^_^;)
そして!!
夜暇つぶしに大崎入線やって、東京に移動してながらで名古屋遠征の開始!

にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村
ランキング参加中です。1クリックよろしくお願いいたします。
2014-03-28 : JR撮影記 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

3/22撮影記 東武野田線

IMG_2601.jpg
815A 東武8000系8145F
IMG_2620.jpg
817A 東武8000系81114F
@藤の牛島~春日部

この日は朝から快晴!
特に予定も無く暇だったんで検明けの81114Fを撮りに行きました。
検明けの8000で適正露出だと白飛びするので少しアンダー気味でw

にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村
ランキング参加中です。1クリックよろしくお願いいたします。
2014-03-28 : 東武アーバンパークライン(野田線) : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

3/4撮影記 朝ラッシュ

IMG_2484.jpg
2524レ 東武30000系31612F+10050系2R
IMG_2492.jpg
2526レ 東武10050系11453F+10050系2R
IMG_2499.jpg
823K 東急8500系8521F
IMG_2508.jpg
****レ 東武850系853F 月検査回送
IMG_2513.jpg
2528レ 東武10030系11432F+10050系2R
IMG_2517.jpg
1808レ 東武200系205F 特急りょうもう8号
IMG_2525.jpg
2612レ 東武10000系11609F
IMG_2530.jpg
1108レ 東武100系102F 特急きぬ108号
IMG_2541.jpg
回****レ 東武10030系11444F
IMG_2550.jpg
1282レ 東武350系353F 特急しもつけ282号
@姫宮~東武動物公園

埼玉県の高校生は入試関係で休みでした^^
撮りたかった朝ラッシュの8両区急を撮ってきました。寝坊して8両運用は1本しか撮れませんでした(-_-;)
ただ前から撮りたかった850系を撮れて満足ww
色々撮れたんでいい収穫でしたねー
この後は秋葉に向かい名古屋遠征の切符を確保!
にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村
ランキング参加中です。1クリックよろしくお願いいたします。
2014-03-10 : 東武(本線・伊勢崎線・日光線) : コメント : 1 : トラックバック : 0
Pagetop
ホーム

プロフィール

カイワレ

Author:カイワレ
東武沿線に住んでます。
被写体としてはEF64と東武多めです。

使用機材
Canon EOS50D(メイン)
Canon EOS5(フィルム)
CanonEF70-200mm F2.8L IS II USM(8/13~)
Canon EF-S18-200mm F3.5-5.6 IS(~8/12)
Canon EF100-300mm F4.5-5.6 USM

三脚
husky ハイボーイ4段

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

鉄道ブログランキング

