そこら辺の大学生が撮ってる写真です。


-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

5/29撮影記 白幕

IMG_4269.jpg
647A 東武8000系8110F
@春日部~藤の牛島

8110Fが白幕ってことで出撃
こいつは今までずっとナコ入庫運用で撮れず...だが、やっと朝撮れる運用についてくれたんで撮ってきました。
白幕目立ちますね
でもな、天気がよくわからなくて納得いかない。こりゃ再履修

にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村
ランキング参加中です。1クリックよろしくお願いいたします。
2014-05-29 : 東武アーバンパークライン(野田線) : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

5/25撮影記 あいづライナー

IMG_4108.jpg
1212M あいづライナー2号 485系1000番台仙センA1+A2編成
@翁島~更科(信)
IMG_4230.jpg
1213M あいづライナー3号
@猪苗代~川桁

前日の天気予報で会津は、晴れ!晴れ!晴れ!
当日行ってみると天気は、曇り!曇り、くも...裏切られましたね。本当天気予報外れるとか萎えますわ。
初撮影だった485系。曇りでもカッコよかった。
でも、晴れたらもっとカッコイイんでしょうね・・・

にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村
ランキング参加中です。1クリックよろしくお願いいたします。
2014-05-26 : JR撮影記 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

5/17撮影記 東武日光線・黒磯訓練

IMG_3890.jpg
35レ 東武6050系6B
@板荷~下小代
IMG_3897.jpg
1051M 特急日光1号 253系1000番台
@同上
IMG_3992.jpg
試9502レ EF81 98+PC 6B
@蒲須坂~片岡

この日は、東武日光線水鏡を狙って前回の撮影地へ行ってきました。
すると予想はBINGO!
前の撮影時、自分の構図の田んぼは水が張ってなかったため遅めのシーズンと予想してましたが予想が当たっててよかったです。
ただ、この後ここの田んぼの主さんが来て田植え作業を開始...目の前でシーズンオフになりました。
水鏡もシーズンオフになったんで特にネタ釜でもなく平和だと予想して黒磯訓練撮ってきました。くたびれてる感がいいですわ。

にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村
ランキング参加中です。1クリックよろしくお願いいたします。
2014-05-19 : 東武(本線・伊勢崎線・日光線) : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

5/4~5/6 西線遠征 後半

続き

5/6
IMG_3737.jpg
IMG_3744.jpg
5875レ EF64 1008+1046+タキ
@俯瞰(詳細忘れ)
IMG_3783.jpg
@落合川~坂下
IMG_3794.jpg
@これまた不明

最終日走ったのは5875レ、次位は広更
こりゃ撮るしかない!ってことで追っかけてきました。
以上。

GW遠征はこれにて終了
GW期間だからウヤ多くて嫌になりますが結構満足できたんでよかったです!
と言うか、1041と次位だけど1046撮れたんで満足です。今度は広更前務機撮りたいですわw
車出していただき感謝ですm(_ _)m

にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村
ランキング参加中です。1クリックよろしくお願いいたします。
2014-05-07 : 遠征報告 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

5/4~5/6 西線遠征 前半

GWに西線撮影お誘いきたんで、お言葉に甘えて同行させてもらいました。

5/4
IMG_3506.jpg
6883レ EF64 1041+1026(総括)+タキ
@大桑~須原
IMG_3539.jpg
@須原~倉本
IMG_3552.jpg
@日出塩~洗馬

この日は6883レ運転ワンチャンで関東から賭けの遠征スタートw
そしたら、見事にBINGO!無事走行撮ることできました!
まさかの前務機1041で予想外の収穫でした。

5/5
IMG_3635.jpg
8785レ EF64 1033+赤ホキ

この日は6883レも3084レも運転なく、天気悪かったんで赤ホキだけやってリニアなんちゃら行ってきました。

後半に続く

にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村
ランキング参加中です。1クリックよろしくお願いいたします。
2014-05-07 : 遠征報告 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
ホーム  次のページ »

プロフィール

カイワレ

Author:カイワレ
東武沿線に住んでます。
被写体としてはEF64と東武多めです。

使用機材
Canon EOS50D(メイン)
Canon EOS5(フィルム)
CanonEF70-200mm F2.8L IS II USM(8/13~)
Canon EF-S18-200mm F3.5-5.6 IS(~8/12)
Canon EF100-300mm F4.5-5.6 USM

三脚
husky ハイボーイ4段

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

鉄道ブログランキング

