そこら辺の大学生が撮ってる写真です。


-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

2014年の記録 後半

~7月~
名称未設定-3
中央西線、線路流出による迂回貨物が中央本線で運転。
EF64が中央本線に帰ってきました(*^_^*)

~8月~
IMG_5103.jpg
続く迂回貨物、終盤に近付くと重連総括での運転も見ることができました。

~9月~
IMG_5903.jpg
長野~富士見間で運転されたEF64PPによるブルートレイン信州

~10月~
IMG_6206.jpg
10月に撮影したのは皆既月食のみww

~11月~
IMG_6265.jpg
東武の臨時快速列車、天気はあいにくの曇り...

~12月~
IMG_6398_20141214212531404.jpg
青空の下、地元で8000系をコツコツと

一年振り返れば色々なことがありましたね。
EF64による中央本線迂回貨物懐かしいものです。重連の姿を中央本線で拝めたのは本当に感動でした。
来年になれば撮影に行くことがほぼなくなると思うんで、更新も減ると思います。
2014年、当ブログをご訪問してくださった方々ありがとうございました。

2015年もよろしくお願いいたします!
2014-12-31 : 日記 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

2014年の記録 前半

今年も残すとこ2時間を切りましたね。
早かったような短かったような・・・来年からは受験生ですよ(+o+)
一年を振り返ると色々記録していたんで、月別にまとめてみようかと思います。

~1月~
IMG_2139_201412312203069b8.jpg
定期あけぼのの廃止が発表されたんで冬休みを使って青森・秋田遠征に

~2月~
IMG_2361_2014123122030794b.jpg
今年の2月は大雪でしたね。おかげで首都圏の交通網は大パニックに

~3月~
IMG_2984.jpg
3月には名古屋遠征で初の64重連を撮影

~4月~
IMG_3375.jpg
2013年に比べたら全然ボリュームがないですが今年も大凧HM
今思うと掲出編成って最近幕車で入場を果たした8159Fでしたね。

~5月~
IMG_3539.jpg
GWにまたまた西線へ、この日は1041先頭の6883レが見れました。

~6月~
IMG_4436.jpg
初いすみ鉄道!!
景色がよくて撮ってて気持ちよかった記憶が

前半はこんな感じに!
7月~12月も載せると見づらくなりそうなんでわけて公開します。
2014-12-31 : 日記 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

12/14撮影記

IMG_6351.jpg
861A 東武10030系11631F
IMG_6383_20141214212529489.jpg
859A 東武8000系8121F+8544F
IMG_6398_20141214212531404.jpg
811A 東武8000系8129F
@藤の牛島~南桜井

この日も朝からバリ晴れ
そろそろ、藤の牛島界隈撮影地以外でも8000系の記録をしていきたいなと思います。
この冬光線で8000系幕車が撮れるのも今年で最後かな...(来年大学入試の為)
2014-12-14 : 東武アーバンパークライン(野田線) : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

12/6撮影記

IMG_6315.jpg
811A 東武60000系61605F
@藤の牛島~春日部
IMG_6321.jpg
839A 東武8000系8131F+8501F
@同上

冬のスカッと晴れた青空で撮影したくなったんでテスト期間ですが行ってきました(^_^;)
やっぱり空は冬の透き通る青色がいいですね。撮影してて気持ちいです。
2014-12-12 : 東武アーバンパークライン(野田線) : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
ホーム

プロフィール

カイワレ

Author:カイワレ
東武沿線に住んでます。
被写体としてはEF64と東武多めです。

使用機材
Canon EOS50D(メイン)
Canon EOS5(フィルム)
CanonEF70-200mm F2.8L IS II USM(8/13~)
Canon EF-S18-200mm F3.5-5.6 IS(~8/12)
Canon EF100-300mm F4.5-5.6 USM

三脚
husky ハイボーイ4段

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

鉄道ブログランキング

