そこら辺の大学生が撮ってる写真です。


-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

11/26撮影記 サロンカーあかつき

IMG_8638.jpg
9341レ DE10 1753+DE10 1209+サロンカーなにわ 7B 「サロンカーあかつき」 で行く長崎!ツアー臨
@肥前長田~小江

初の九州地方行ってきました。
今回は家族での旅行の合間に時間をいただいての参戦だったので、他の列車などの撮影はしてないです・・・
まだまだ撮りたいのあるんですが、まあ次の機会にでも(^^;

そんな偶然で撮れた「サロンカーあかつき」ですが、もう最高の一言ですね。
サロンカーなにわ自体初撮影ってのもありますけど、DE10区間はHMも過去に使っていたやつだったり
今回のイベントのために特製HM掲出とかじゃなく、過去のHMを持ってくる粋な計らいにはビックリしましたね。
自分が撮った区間も落ち着いていて、関東では味わえないものでしたね~こんなの関東でやったら絶対激パ
ただ、ぬる晴れになってしまったのはショックでしたね。。。

と、まぁ楽しい旅行になりましたとさ~
2016-11-28 : JR撮影記 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

11/8撮影記 春日部バルブ

IMG_8581.jpg
D2180T 東武50050系51055F(クレヨンしんちゃんラッピング)
@春日部

11/3より、クレヨンしんちゃん25周年を記念して東武鉄道と連携して実現したラッピングトレイン。

運転開始初日から撮りに行こうと考えていたんですが中々予定も合わず・・・。やっと夜に時間を見つけて行ってきました。
撮り始めは走行がよかったな~なんて(笑)

実は意外とクレヨンしんちゃん好きなんです(笑)
来年の5月まで走るみたいなのでコツコツと記録していきたいですね〜
2016-11-09 : 東武(本線・伊勢崎線・日光線) : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
ホーム

プロフィール

カイワレ

Author:カイワレ
東武沿線に住んでます。
被写体としてはEF64と東武多めです。

使用機材
Canon EOS50D(メイン)
Canon EOS5(フィルム)
CanonEF70-200mm F2.8L IS II USM(8/13~)
Canon EF-S18-200mm F3.5-5.6 IS(~8/12)
Canon EF100-300mm F4.5-5.6 USM

三脚
husky ハイボーイ4段

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

鉄道ブログランキング

